夏羽になってきたね!ユリカモメ


黒頭巾のユリカモメに会えました。
ユリカモメが群れ飛んでいました。ほぼ頭が黒くなった子が2羽、ごま塩頭の子から白い子までいろいろ居ました。飛びながら水面に着地して餌さがししたり、のんびり休憩していました。
今回は私の手持ち用にD7000を購入したので、試し撮りです。
yuri4.jpg
ピシャ!小さな魚をゲットしました。口元に白くゴミのように見えるものが魚です(^_^;)
yuri2.jpg
水面を見つめて狙っています
yuri6.jpg
yuri5.jpg
2羽一緒
yuri.jpg
群れて飛んでいるのは難しいですね
yuri1.jpg
杭で休憩

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ユリカモメ D7000

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
D7000購入されまたか。さすがユリカモメの飛翔をどれも綺麗に撮られていますね。「試し撮り」でこれだけいい作品をものにされるとは、これからが楽しみですね。群れでとんでいるところもいい雰囲気が出ていると思います。

No title

黒頭巾っていうんですか。
真っ黒になっていますね。
白い縁取りの大きな目がかわいいです。

No title

ここまで黒い顔のユリカモメさんは見たことありません。見てみたいな。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
突然ですが、私のブログjobi,jobi!を移転させていただきました。miyaにURLを貼ってありますので、宜しくお願い申し上げます。
ひとつお願いがあるのですが、できますれば新しいブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
はい。GWに旅行へ行くので購入しました!
カメラのことは何も知らないので、ただ撮っているだけですが、そう言っていただけて嬉しいです。
これからも練習します(*^_^*)
リンクの件はもちろんOKです。私のほうからも張らせてください。

おおむらさき57さんへ
黒い頭の部分をなんとなく表現してみました(笑)
黒い顔ですがアイリングの白があって目が強調されていますね。

ishidaさんへ
顔の黒い子は少なめですが、まだこれからもチャンスがあると思います♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる