第一回夏羽かな?クロツグミ


クロツグミに会えました♪
黒色が薄く、胸に白い羽があるので、去年生まれの子だと思います。初めての長旅を終えて帰ってきたんだね。お疲れ様(*^_^*)木陰でミミズなどを食べていました。。。
kro1.jpg
最初は遠かったクロツグミ
kurom.jpg
何か狙っているな~
kuroo.jpg
お見事!ミミズをゴックン!!
kurob.jpg
そのあと、1回だけ近めに来てくれました♪
あれ、こんなに大きいと思ったら、カメラをズームしたままでした(^_^;)
kuro2_20120412201543.jpg
慌てて、戻したらケラレが出てしまい、近くてもトリミングになりました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロツグミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
可愛いクロツグミを大きく、鮮明に撮られていますね。頭から背の黒色と、胸の斑が非常に綺麗です。
特に、2まいめが表情よく、背景も色合いが良く、好きな画です。
そういえば暫くクロツグミを見ておりませんよ。

No title

ご無沙汰しています。(^^ゞ
クロツグミかわいいですねー! 囀りが聞こえてきそうです。(^^)
オオルリやニュウナイちゃんと順調に渡ってきてるようですね。
っと、いつのまにかS100導入されたんですね。
先日のオオルリの写真を拝見するとなかなかいい感じみたいですね!

私もボチボチ活動再開したいと思ってますので、よろしくお願いします。(^_-)

No title

ゆきりんさん こんばんは!!

ミミズ食べてますね。

沢山食べてこれからどこへ行くんでしょうか。

黄色い嘴とお目々が可愛いですね。

No title

クロツグミさん綺麗に撮られてますね。
夏鳥は順調に来ているようですね。楽しみです。

こんばんは

miyaさんへ
最初のほうの写真は遠くてクロツグミが動くとブレブレでしたが
のんびりしてくれた時があったので良かったです♪
そ~いえば私も昨シーズンはクロツグミの写真を撮れませんでした。
今年はお互いに沢山撮れるとよいですね。

くまっちさんへ
お久しぶりです。くまっちさん、どうしているかな~と思っていました。
冬の間は鳥が少なかったですが、春になってチャンスが増えてきて嬉しいです。
S100を購入しましたが、最近またS95で撮影しています。
どちらをメイン機にするか思案中です。

カイマナさんへ
お腹いっぱいになったら、繁殖地にまっしぐらでしょうね・・・
地元のお山に行くか、もっと北上するのか?どちらでしょう。
クロツグミはアイリングが目立って可愛いですね。

ishidaさんへ
ありがとうございます。
次はキビタキかコムクドリでしょうか?期待しています♪

No title

クロツグミ、出会ったことのない鳥です。
胸の斑紋が綺麗ですね。
まだまだ出会っていない鳥がたくさんいます。
この子は関西方面にも来てくれているのでしょうか。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる