春の田んぼ♪ケリ


ケリが賑やかになってきました。
冬の間は静かになって、どこに居るのかわからないケリですが、最近はケリケリケリ!とよく鳴き目立ってきました。この日も上空を通りかかったカラスに攻撃していました。
keri2_20120409200555.jpg
縄張り内をパトロール中??
keri1_20120409200556.jpg
怖い顔です(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ケリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらはケリは1年中いるのですかね。背景もケリも色合い良く、表情も非常に精悍な感じに撮られていますね。特に1枚目、ツクシが春の雰囲気を良く出してくれていて良いです。

No title

綺麗に撮られてますね。僕も先日撮りましたが逆光でした。
ケリはいつも同じ場所にいてくれて期待を裏切らない良い子ですね。

こんばんは

miyaさんへ
1枚目はちょっと距離があったので撮影しているときはツクシがあるのに気づきませんでした(^_^;)
パソコンで見て、ツクシがあって良いなぁと思ったので春の田んぼという題名にしました♪

ishidaさんへ
春になってケリを撮らねばと思っていたので、良い場所に居てくれて良かったです。
もう少しすると可愛い雛連れの姿が見られますね、きっと(*^_^*)

No title

3枚目のケリさん、怖い顔していますね。
雛を守るための必死の姿、頭が下がります。
こちらでも、けたたましい声が響いています。

こんばんは

気持ちが顔に表れていますよね。
どこかに巣があるのでしょうか?知らない間に子育てしていますよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる