スズメさん、お食事中


在庫のスズメです。
庭に来るスズメは警戒心強いですが、公園のスズメは警戒心が薄いです。数羽の群れで草の種?などを食べながら地面をお散歩中でした(*^_^*)
suzu_20120404211917.jpg
白いお花をツンツンしていました
suzu1_20120404211916.jpg
こちらのお花はみつめただけで去っていきました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
可愛いスズメさんですねぇ。
2枚目はお花を観賞しているのでしょうか、それとも香りを楽しんでいるのでしょうかね。実に可愛いです。

No title

スズメさんの仕草可愛すぎますね。

こんばんは

miyaさんへ
お花の近くに居たので、もしかしたらと見ていたら
お花のところに行ってくれました♪
伸びをしてつついたり、屈んでつついたりしていました。
何か食べようとしているみたいでした。

ishidaさんへ
ツンツンしたり眺めたり可愛いスズメさんでした(*^_^*)

No title

一枚目の子は、スズメノカタビラの前で。
残っていた実をしごいて食べていたのでしょうか。
二枚目の子は、思いっきり背伸びをしてタネツケバナを覗き込んでいますね。
花を食べるのでしょうか。
とっても可愛い仕草ですね。

こんばんは

スズメが食べていた雑草はスズメノカタビラって言う名前なんですね。
同じスズメどうしですね(笑)
背伸びしている姿はとても可愛いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる