元気なヤマガラ


今日は強風の為、鳥見は早めに引き上げたので、シャッター一枚も押さず(^_^;)在庫のヤマガラです。
ツツピー♪囀りながら2羽で飛び回ったり、貯蔵してあった実を食べていました。
yama1_20120324201557.jpg
あっという間に種の中身がなくなりました
yama_20120324201557.jpg
名残惜しげにくわえていました(笑)
yama2_20120324201557.jpg
こちらは藪の中で動き回っていた子。この後、見えない場所で水浴びしていました・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤマガラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらも強風と寒さで鳥の出が悪かったですよ。
ヤマガラはもうペアを作っているのですね。そういえば、貯蔵した実を食べているところはまだ見たことがありません。
1枚目と4枚目がヤマガラの可愛さが良く出ていますし、色合いも好きです。

No title

エゴノキの実ですね。美味しそうに食べてますね。
去年我が家にこの5m位のエゴノキをヤマガラさんが来ればいいなと思い植えましたが実は沢山なりましたがヤマガラさんは気がつかなかったのか一度も来ることはありませんでした。今年は来てくれるといいのですが。

こんにちは

miyaさんへ
風が強いと寒いし鳥は少ないし困ります(^_^;)
ヤマガラは2羽で仲良く囀ったり食事していました。
秋に木の隙間に埋めているのを見ましたが
ちゃんと憶えているんですね~

ishidaさんへ
ヤマガラはエゴの実、大好物ですよね!
家の庭にもエゴノキを植えてあります。秋になると毎日来て食べています。
ishidaさんの庭にも今年は来てくれると良いですね。

No title

一枚目の、カメラ目線で首を傾げている仕草、とっても可愛いですね。
鳥の少ない今季でも、よくでてきてくれる嬉しい子でしたが、最近は姿を見ていません。
最近は声だけです。

No title

ヤマガラはおでこが出た感じで前顔が可愛いですよね。
こちらは声が聞こえると、待っていれば出てきてくれることが多いです。
そ~いえば庭の子は声のみであまり来てくれません・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる