一応夏羽シギ


在庫のアオアシシギ、キアシシギ、チュウシャクシギです
赤い夏羽のシギチに会いたいな~と思っていましたが、今シーズンは会えませんでした。田んぼをグルグル回って会えたのは、夏羽でも地味なアオアシシギ、キアシシギ、そして夏羽も冬羽もほぼ同じらしいチュウシャクシギに会えただけでした・・・
ao.jpg
上を気にしています
ki.jpg
胸の縞しまが増えた夏羽のキアシシギ
ki1.jpg
4羽の群れでしたが、並んでくれたのは3羽まででした
chuu.jpg
チュウシャクシギはまだ少数見られます♪
chu1.jpg
前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオアシシギ キアシシギ チュウシャクシギ 夏羽 野鳥 でじすこ

コメント

非公開コメント

No title

どの子も田んぼのシギたちなんですね。
私は昨日、実家の方で、海近くから里山辺りの田んぼを見て回ったのですが、シギ類は、キアシシギ一羽に出会っただけでした。
こんなにたくさん会えて、とっても羨ましいです。

こんにちは

今回の子たちは干潟でも見られるシギさんです。
でも田んぼの方が近くで撮ることができますね。
こちらの田んぼも沢山居るわけではありません(>_<)
いろんな場所の田んぼ何日か回ってやっと数羽会えれば
良い方です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる