田んぼで休憩中、ハヤブサ


在庫から亜種シベリヤハヤブサです。
大陸から越冬しにきているハヤブサ君。電柱とまりだと、そのままスルー(^_^;)しますが、田んぼで休憩しているところを何回か撮影することができました。飛出しなども撮ってみたいと思っていたのですが、全然動かないので、油断していると飛出し~結局撮れていません(^_^;)
haya2.jpg
後姿
haya1.jpg
草のない田んぼから飛んで、おりた所は逆光でした、、、
haya4.jpg
夕方なのでお腹のピンク色が濃く見えますね
haya3.jpg
少し角度を変えて見ると、全身見えませんでした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

このこの特徴の胸のピンク色が良く見えてますね。綺麗です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
田んぼのハヤブサ、いい場面を鮮明に撮られていますね。4枚目のやや逆光の画、絵になっていますね。背景の色合いも良く、横目でこちらを見ているその表情が可愛くて良いです。
悔しくてまだ誰にも言っていないのですが、今週末このような場所でハトを食べているところに接近中、飛ばれてしまいましたよ。

こんばんは

ishidaさんへ
ありがとうございます。
この子はやっぱり胸のピンク色がわかるように撮りたいですね♪

miyaさんへ
ありがとうございます。
4枚目は三脚を低くして撮影してみました(*^_^*)
猛禽類は警戒心が強いので逃げられることも多いですよね。
この子は度胸があるようで逃げません。

No title

一枚目の写真、なんて優しい表情なんでしょう。
電柱止まりはスルーしてしまうんですね。
田んぼの中って撮りにくいと思ったのに、こんな風に撮れば、すっきりと浮き上がって綺麗に撮れるんですね。

こんばんは

猛禽だけれど、目が黒っぽいから優しく見えるのでしょうね(^^)
低い位置にとまっているので、三脚を低くして撮ると良いみたいです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる