お久しぶり!アオゲラ


昨日会ったアオゲラです。
秋から春にかけて、いつもなら何処かで何回か会えるアオゲラ。でも今季は一回も会えていませんでした(^^;)
昨日も鳥さんほとんど収穫ナシ、と思っていたら、最後に出てきてくれました。空抜けで少ししか居てくれませんでしたが、会えただけでヨシ♪としましょう。。。
ao1_20120302160329.jpg
細い枝とまりは大変そうに見えますね・・・
ao3_20120302160329.jpg
スルスルッと上に登り
ao2_20120302160329.jpg
飛び去りました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオゲラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
いい画をとられますねぇ。
特に1枚目、全体に淡い感じの背景で、アオゲラの胸からお腹の灰緑色が非常に綺麗です。また構図も絶妙ですね。印刷して額に入れて飾っておきたいくらいです。

No title

アオゲラさんはいつも見るのは背中ばかり、お腹こんなに綺麗な模様をしてるんですね。
いい写真を見せて頂きました。

No title

こんばんは~
アオゲラって,こんな所にも留まるんですね~
3枚目,尾の先をちゃんと枝に付けようとしているのがかわいいですね.

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
見つけた時は空ぬけの場所だったので、
少し動いて後ろに木陰を入れられたのがよかったのかもしれませんね(*^_^*)

ishidaさんへ
私もおなか丸見えは初めて撮影できました。
お腹あたりの縞模様はハートの形をしていて可愛いです。

ROBINさんへ
細い枝なのにやっぱり尾羽で支えようとしてしまうんですね(笑)
細い枝に必死にしがみついている様子が可愛かったです。

No title

とっても爽やかな淡いグリーンがとっても素敵。
アオゲラが、こんな斑模様のチョッキを着ているって知りませんでした。
お腹側から見せてもらったのは初めてかも知れません。

こんばんは

アオゲラは太い木の幹に居ることが多いから
横からはみても真正面はなかなか見えませんよね~
新鮮な感じがしました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる