オオジュリンお食事中


やっとオオジュリンが撮れました♪
去年良い場所に出ていたオオジュリン、すぐに飛んでしまったので写せなくて残念、、と何回か探しに出かけていましたが、ほとんど出てきてくれず、居ても葦の下に潜っています。
今日は1羽だけ、なんとか撮影できました。葦の皮を剥いで虫を食べているようでした(^^)
oo2_20120301191254.jpg
最初は枝被りでしたが~
oo3_20120301191254.jpg
少し上に出てきてくれました♪
oo_20120301191253.jpg
皮を剥いで~
oo4_20120301191254.jpg
パクッ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オオジュリンですか!葦の間にいて見つけにくく、撮りにくい鳥ですが、いい雰囲気の画を撮られていますね。4枚目の葦の皮を剥いでいるところ、良いですねぇ。
天気のパッとしなさそうな週末ですが、私も朝から探しに行きましょうかね。

No title

器用に葦の茎から虫を探し出しますね。
こちらで先日見たオオジュリンは顔が黒くなり始めていました。

No title

オオジュリン、大好きです。でも、もうずいぶん会っていません。
いつも出会えたポイントが、車で入れなくなってから会いに行かなくなってしまったもので。
皮を剥いでいるところ、バッチリ撮れましたね。
やっこひげのようなあごの模様も素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます。
葦の中に隠れているので、全身スッキリとは見えませんが
風で葦が揺れるので、連写していると見えるときがあります♪
葦の皮を剥いでいるところ撮れていて良かったです。

ishidaさんへ
そちらの子は顔が黒くなってきているんですね~
昨日はこの子しか居ませんでした。顔が黒くなりかける頃また会いたいです。

おおむらさき57さんへ
地味な鳥さんだけれど、越冬している間に会いたくなりますよね。
そちらでも新しいポイントが見つかると良いですね。
黒いヒゲのような模様と言われて前顔をUPし忘れているのに気づきました(^^;)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる