楽しいウミアイサ♪


ウミアイサのペアが海岸近くで魚を獲っていました。
遠くにいることが多いウミアイサ。近くで見たいなぁと思っていたら、見るチャンスに恵まれ嬉しかったです♪
しかも仲良くペアで泳いでいるところや、魚を獲って食べているところも沢山見られて楽しかったです。
今回はゴーヨンでもチャレンジ!一人二役で頑張りました。ゴーヨンの写真は壊れたパソコンの中なので新しいパソコンが来たらUPします。今日はデジスコ編です(^^)
umia.jpg
仲良く並んで泳いでいます
umia6.jpg
ピシャ!!
umia7.jpg
ボサボサ頭が良いですね♪
umia8.jpg
女の子だけバタバタバタ!
umia5.jpg

岩の上で休憩。。。
umia4.jpg
魚(調べたらギンポの仲間っぽいです)を食べる女の子
umia2.jpg
男の子もお魚ゲット!と写真を撮ったら~カニが飛んでいます!?魚と一緒に獲れて捨てたのかな???

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミアイサ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ウミアイサのペア、近くから鮮明に撮られていますね。「ピシャ」と「ボサボサ頭」の雄がこれまたいい表情をしています。命拾いをしたカニ、いい場面をとらえられましたね。よく見ると、雌がカニを見ているような、、、。

No title

ウミアイサも未見です。
ぼさぼさ頭、思いっきりぼさぼさですね。
くちばしと同じ色の赤い目、綺麗に輝いていますね。
お魚ゲットもすごいって思ったのに、カニが飛んでいるのには本当にびっくりしました。

No title

ウミアイサのロングヘアー可愛いですね。

こんばんは

miyaさんへ
ウミアイサ本当に近くまで来てくれました。
近すぎてデジスコではすぐにフレームアウトしてしまい苦労しました。
カニを見ているメス、この後潜って何か食べましたが、飛んだカニかどうかは
わかりませんでした(^^;)

おおむらさき57さんへ
ウミアイサのオスのボサボサ頭が好きなので
撮りたいなぁと思っていたら近くで沢山撮れて満足です♪
魚は何回も食べてくれました。カニが飛んでいるのは
家で画像整理していたら気づきました。。。

ishidaさんへ
やっぱりウミアイサは長い冠羽が良いですね。
可愛い表情も楽しめました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる