フクロウの家族♪


日曜日の夕方会いに行ったフクロウ親子です
今日はお休み♪友達とランチの予定でしたが、風邪をひいてしまい咳が酷くランチはキャンセルしましたが、鳥見には一応少しだけ出かけましたが、無理せず帰って来ました。今日もあまり写真は撮れなかったので在庫のフクロウです。
いつまでも「ゴホオホ!」していると疲れます。早く治らないかな~
fukur.jpg
遠く離れた場所から親が見えました♪ここのフクロウ成鳥を撮れたのは初めてです。
fukuop5.jpg
下に一番目と二番目のヒナが隠れていましが、しばらくするとお母さんの横に出てきてくれました(ラッキー)
fukuo1.jpg
上に居るカラスを気にするお母さんとあどけない表情のヒナっぴ
fuku23.jpg
3番目のヒナは違う木にいました。疲れて木の上で休憩中です

ここからはで~すけ君撮影分です。
fuku6.jpg
ピース!真っ白の綿綿が可愛いですね
fukun.jpg
伸び~
fuku4.jpg
フクロウも下から見ると鳥の嘴の形ですね(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : フクロウ 親子 デジスコ 野鳥 D300s

コメント

非公開コメント

No title

うわっ~。かっわいい!
頼りなげな表情が、なんともかわいい!
ピースも最高ですが、枝の下に広がった尾羽、もう立派ですね。

No title

フクロウの子供可愛いですネ~
あどけない表情が最高です。このような写真を撮って見たいですv-218

ほのぼのですね!

今年もフクロウの親子楽しませて戴きました。!
フクロウの雛さんとても可愛いですね!
無邪気な瞳に惹かれてしまいます。(^-^)

5月の連休にそちら方面から南下して春の鳥見をして来ました。
目的の鳥さんにはあえませんでしたが、類似の鳥さんを見ることが出来ました。
河口にも寄ってきましたが、壮大なスケールに驚き&興奮でした。
たまにはいろんなフィールドでの鳥見もいいですね(^_^)v

こんばんは

おおむらさき57さんへ
3番目の子は小さくてとても可愛かったです。
丸見えの高い枝でカメラマンを見おろしていました。
もうしばらくしたらこの子もお兄さんと同じ高い木に
隠れてしまいそうです

チャタロウさんへ
ここは毎年巣立ってくれるので楽しみにしています。
フクロウのヒナはぬいぐるみみたいですね♪
家の近くにも居るのですが、滅多に会えません。

ネオポンさんへ
毎年、可愛い姿を見るのを楽しみにしていますが
今年は良い場所に居てくれて良かったです♪

こちらは鳥が少なくて、ガッカリする日が多いですが
地道に探していると良いこともありますね。
河口は鳥さん多かったですか!
私のGWは沖縄の前は主人が風邪をひき遠征できませんでした。
先週も西方面へ最後のシギチ遠征に行きたかったのですが行けず・・・
来年の楽しみにしたいと思っています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる