最近会ったカシラダカたち


在庫のカシラダカです。
藪に潜っている子たちの中で、一番目立つ所に出てきてくれるのがカシラダカです♪歩いて行くと驚いて、木の枝でしばらくキョロキョロしてくれます(*^_^*)
kashi_20120126151253.jpg
ポーズを撮ってくれましたが、前の枝が被っています(^^ゞ
kashi1_20120126151253.jpg
斜面で種を拾っていました。上に居る子、寒そうですよね~
kashi3.jpg
物思いに耽っています。。。

tag : カシラダカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

可愛いですね。
いるのが当たり前と思っていたカシラダカ、今年は一羽も会えません。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カシラダカはたしかにこちらが近づいても枝に止まってしばらくキョロキョロしており、比較的撮りやすいですよね。
1枚目、鮮明に撮られていますね。小さ目な目と嘴がキュートです。背景の枝は梅でしょうか。もう赤い芽が出ていますね。4枚目、これも可愛く撮れていますね。なにを考えているんでしょう。

No title

カシラダカ可愛いですね。こちらでは数が少なくなかなか逢えません。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
居るのがあたりまえの鳥たちに会えないのは寂しいですよね・・・
今季限りのことであるように祈っています。

miyaさんへ
miyaさんの所でもやはりキョロキョロしてくれますか(*^_^*)
今季はカシラダカが一番綺麗に撮れている気がします。
背景の枝は河川敷に生えている木なので梅ではないと思いますが
何の木かは不明です(^^ゞ

ishidaさんへ
そちらでは少ないんですね。
こちらは少しだけ増えたような気がします♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる