シロハラ君に出会った~♪


暗い所に隠れていたシロハラです。
三度目の正直でシロハラを撮ることができました(*^_^*)
暗い所で餌探ししている姿を発見!動かずにじ~っと待っていたのに、まだまだ警戒心の強いシロハラ君。すぐに飛んで遠くに行ってしまいました。遠くに行ってもトリミングで大きくしてありますが~(^^ゞ
shi3_20120124204635.jpg
斜面に隠れて、なかなか見えないけれど、我慢我慢、、と待っている私をチラッと見たシロハラ君。
shi5_20120124204635.jpg
飛んで遠くに行ってしまいました。でも、まだ私が見えるぞ~と気にしている様子です。
shi2.jpg
また飛んで見えなくなってしまいましたが、すぐに戻ってきました。
そのわけは~・・・
shi1_20120124204635.jpg
根っこに溜まった水を飲みたかったからです
shi_20120124204636.jpg
喉が潤って、この後本当に飛んで行きました。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロハラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
シロハラ可愛く撮れていますね
北海道の野鳥の本では夏鳥に分類されていて
冬は・・・・・でも去年鳥撮りを初めて真冬に撮れてうれしかったのを思い出しました。

こんばんは

ともさんの所では夏鳥なんですね!
いつもなら今時分は良く出てくるシロハラですが
今季は少なくてサッパリです、、、
もしかしたら、ともさんの近くでのんびりしているのかもしれませんね?

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちら南九州でも今季は滅多に見られないシロハラですが、綺麗に可愛く撮られていますね。
特に5枚目のちょっと上を向いて横目でこちらをみているところが私大好きです。お腹もまん丸で良いですねぇ。

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)やっとシロハラを撮ることができました。
寒いし日陰だったのでまんまるになっていました。
5枚目はお水を飲んで上を向いているところですが
目だけはこちらを見ていました(笑)
私もシロハラの横目が好きです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる