ノスリ幼鳥


在庫のノスリです。
今季はあちこちで良く見かけるノスリ。この日も本当は葦の中に潜む小鳥狙いで出かけましたが、何も出てこず、出てきたのはチュウヒとノスリのみ・・・ノスリは低く飛んできて木にとまってくれたので撮影することができました。
nosu2.jpg
下をじ~っと見つめたりキョロキョロして葦の中の生き物を狙っているようです
nosu1.jpg
この個体は虹彩が黄色なので幼鳥のようです
ちょっとだけ移動して葦の中に潜りこみました

こちらは違う場所のノスリです
nosu.jpg
2羽一緒の電線にとまっていました。間隔が離れすぎなのでブログでは何だか小さすぎてわかりにくいですね(^^ゞ
この子たちは虹彩が暗色の成鳥でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノスリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ノスリは虹彩の色が黄色いのが幼鳥ですか。勉強になります。
幼鳥、枝かぶりなく綺麗に撮られていますね。
電線の成鳥のツーショット、珍しいですね。そちらも猛禽が多いですか。

こんばんは

幼鳥だけれど、黄色い目の方が精悍に見えますよね(*^_^*)
ちょっと遠かったのですが、枝かぶりがなかったので、近付かずにズームで撮りました。
2羽一緒に飛んでいるのは見かけますが、同じ電線に居るのは初めて見ました。
こちらも猛禽は普通に居ます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる