雪が積もった田んぼにて♪ヒバリ


朝起きるとポツポツ音がします。
今日は雨か~と思っていましたが、明るくなって外を見ると庭一面真っ白、ボタ雪が降っていました。庭には常連さんのメジロとジョウちゃんが来てくれましたが、みんな葉っぱの陰でした(^^ゞ
雪タゲリを狙って田んぼに出かけてみましたが、こんな時に限ってタゲリさん1羽も居ません(T_T)雪は雨に変わって積もった雪も融けだしてしまいました。雪のところにいたのはヒバリ、タヒバリカワラヒワなど・・・でもみんな遠くて証拠写真です。滅多に雪は降らないので、今年は最初で最後の雪景色でしょう。。。(^^ゞ
yuki.jpg
家の中から庭に来たジョウちゃんを狙ってカメラをだしましたが、ピラカンサの下に隠れて山に行ってしまいました、残念~
hiba1.jpg
田んぼにはヒバリが沢山居ました。もう少し近くに来てくれたらなぁ
hiba2.jpg
今日はタカも沢山いました。上空を警戒中です。
hiba3.jpg
後ろ姿
ka_20120117212258.jpg
さらに遠い所にカワラヒワが群れていました。う~~んボケています(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒバリ カワラヒワ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ヒバリさん達寒そうですね。
こちらでも雪は滅多に降らないのですがチャンスがあったらこんな写真撮ってみたいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちら雪が降りましたか。田んぼが白くなると鳥が目立ちますよね。露出が難しいですけど、、、。1枚目、いい雰囲気に撮れていますね。
私も雪が降るのを待っているところです。

雪の中のヒバリ、絵になりますね。
静岡県にも地面をおおう雪が来ましたか。
雪の日の鳥見って好きです。
鳥が見つけやすくなるように思うのです。

こんばんは

ishidaさんへ
はい。膨らんで、でも元気に餌ささがししていました。
雪が降らない所に住んでいると雪と野鳥に憧れますよね~

miyaさんへ
そうですね~雪の写真は難しいです。練習する機会もあまりありませんし・・
1枚目は目を細めて寒さに耐えているような表情に見えますね♪
そちらも雪が降ると良いですね。

おおむらさき57さんへ
はい。去年もこのぐらいの時期に雪が降りました。
今回は休みだったので、張り切って鳥見に出かけました。
もう少し近くに居る鳥がいればよかったのですが・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる