タシギお食事中

ta2_20120109204834.jpg
少し前、用水路で見かけたタシギです。
鳥見の帰り道、仲良く並んでタシギがお食事中でした。近いのでサンヨン手持ちでパチリしました。いろいろな仕草をするのを待ちたかったですが、道が狭くすれ違いができないので、数枚写して終わりにしました(^^ゞ
ta3_20120109204834.jpg
泥の中に嘴を入れて何か探しています
ta_20120109204835.jpg
美味しいもの見つかったかな?
ta1_20120109204834.jpg
瞳うるうる。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タシギ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これは、また、明るい場所に2羽もタゲリが出ていたのですね。
オメメがまん丸、羽根の褐色も非常に綺麗に撮れていますね。水も澄んでいて脚までスッキリ見えているのが印象的です。秋よりもこの時期のほうがすっきりした画が撮れるようですね。

こんばんは

そうなんです。用水路は通る時、必ず見るようにしていますが、
真ん中の何も無い場所に出てきていたので、慌てて撮りました♪
冬は雨も降らないし、下が泥でも綺麗な水ですね。
近かったので綺麗に撮ることができました(*^_^*)

No title

今年の冬はタシギさんこちらでもよく見ることができます。
水路のタシギさん僕も少し前に撮りました。

こんばんは

ishidaさんも水路で撮られたんですね♪
こちらはタシギ例年より少なめのような気がします。
水路は何か鳥が居るかもって期待して見る場所ですが
なかなか鳥が居ません(^^ゞ

No title

タシギ!!
この子も、今季まだ出会えていません。
尾羽のオレンジ色もチラッと見えていいですねえ。
ツーショットでそろっているところ、可愛いです。

こんばんは

タシギは冬になると群れていたりしたのですが
今季はやはり少ないですね・・・
並んでいるのを見た時はやったね♪と思いました(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる