ツグミとメジロ


やっと今季初認のツグミです。
今日から冬休み♪家でのんびりしていたらメジロが沢山来ました。ツグミも2羽元気に飛んでいました。
寒くなって来てくれた!と期待して居そうな場所に出かけましたが、居ませんでした(^^ゞ
家の近くで撮った子はフェンス被りだったので高い所にとまった1枚のみ、、、1枚では寂しいので今日会ったメジロたちも一緒にUPします^m^
meji2_20111228215337.jpg
実に集まって来ました
meji1_20111228215338.jpg
逆さまになってパックン!
meji_20111228215338.jpg
冬だけれど秋色メジロ(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ メジロ デジスコ

コメント

非公開コメント

ツグミは歩いてくる?

今晩は。
そちらでもツグミは今頃なんですね。私のところでもなかなか現れてくれませんでした。つい最近は裏山に入るようになりましたが、民家へはもう少しと言った感じです。今年はどうしたのかな?といろいろ心配になりました。東日本大震災のせいなのか、放射能のせいなのか、いやいや温暖化のせいなのかといろいろ思い当たることばかりのような気がしてなりません。^^;

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらはまだツグミは鳴き声も聞こえません。本当に遅いです。シロハラもいつもより少ないですよ。暖かかったせいでしょうかね。
「秋色メジロ」表情良く、背景の色合い良く、落ち着いた感じのいい画ですね。

こんばんは

doudesyoさんへ
今年は本当にツグミの仲間が居ないですよね~
全国的なのが心配、、
こちらでも放射能で死んだのでは?と言う人も居ました。
温暖化も影響しているのかもしれませんね。
小さな鳥たちの影響はどうなんでしょう?鳥が減っていくのは寂しいです(T_T)

miyaさんへ
最近になって声はたまに聞きますが、姿はここでしか見ていません。
シロハラもまだ見ていないです(^^ゞ
これから増えてくれればよいのですが・・・
メジロはなかなかこちらを見てくれませんでしたが、1枚だけこちらを見てくれました♪

No title

ツグミ、胸元を綺麗に見せてくれていますね。
こちらではまだ見ていません。見たという人もいない訳ではないのですが・・・
年が変われば来てくれるのでしょうか。
メジロ、ヒサカキ(たぶん)の実をしっかりくわえていますね。
今の季節に食べているということはおいしいんですね。

こんばんは

まだ来たばかりなので警戒心が強かったですが
なんとか写せて良かったです(*^_^*)
年が明けたら沢山来て欲しいですよね。
メジロは群れで来て食べていました。
ヒサカキの実はヒヨドリやツグミ類など野鳥には人気が
ありますね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる