遠慮がち?アメリカヒドリ


今日はカモ巡りしました。最近、早起きができなくて、出かけたのは10時頃(^^ゞ
いろいろ見て回ろうと思っていたのですが、お目当の子だけしか撮影する時間がありませんでした(^^ゞ
川の中で上ばかり気にしているアメリカヒドリさん、堤防に上がるのをためらっている訳は~???
漫画風にしてみました^m^
hidori2.jpg
思い切って?上にあがったアメヒ君、そこへ来たのはヒドリ君
hidori3.jpg
沈黙が流れました・・・
hidori1.jpg
それを見ていたヒドリさん、なかなか強気です(笑)
hidori4.jpg
強硬手段です\(◎o◎)/!
hidori.jpg
落ちそうになったアメヒ君、、、
hidori6.jpg
やっと、隅っこの方で草を食べていました
頑張れ~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アメリカヒドリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた珍しい鳥を。白黒の網目模様がない、純粋なアメリカヒドリのようですね。
お顔の緑色、日に光って綺麗ですね。体のブドウ色もいい色が出ていますね。この場所には毎年飛来するのでしょうか?

No title

アメリカヒドリ、綺麗ですね。
一度出会ってみたいです。

吹き出し、その通りって思いました。
「じゃまよ!」っていってるときの顔と比べて、ズリってなっている時の顔、本当にちょっと冷や汗って感じですね。
楽しませていただきました。

こんばんは

miyaさんへ
アメリカヒドリは雑種も多いようですね。
この付近は昨シーズンも2羽のアメリカヒドリが来ていました♪
他の場所にも来たことがあるので、ここ数年毎年見ています(*^_^*)

おおむらさき57さんへ
クリームイエローに緑色が綺麗ですよね♪
吹き出し、楽しんでいただけて嬉しいです。
ヒドリガモとのやりとりが写っていたので
想像でコメント入れてみました(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる