実と野鳥


在庫から実に来る鳥たちです。
ナンキンハゼの実を食べにきたカワラヒワです。最初1羽で来た時は写真を撮ることができましたが、後で数羽飛んでくると、警戒心が増したらしく、逃げてしまいました(^^ゞ
mozu.jpg
意外な組み合わせ?モズも実を食べていました(写真は撮れませんでしたが~)
shi_20111217204047.jpg
ジュクジュク!警戒しながらシジュウカラがやって来ました
ruri1_20111217204048.jpg
若いルリ君の縄張り内も実が沢山あって食べ放題でした(*^^)v
ruri2_20111217204047.jpg
ムラサキシキブを食べにくるところを狙っていましたが、枝かぶりばかりです(>_<)
ruri_20111217204048.jpg
青い実を食べていました(ルリ君はみんな同じ子です)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワラヒワ モズ シジュウカラ ルリビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カワラヒワ、いい色が出ていますね。警戒心が強い鳥を鮮明に撮られていますね。
モズも木の実を食べますか!未だそういう場面に遭遇したことがありません。今度注意して見てみます。
ルリ、ハゼなどの前で待っているのですが、まだ出会えていません。うらやましいですね。

No title

綺麗な青空ですね。
青空をバックにすると、私はこんな風には撮れません。
綺麗に撮れて羨ましいです。
ルリちゃん、可愛いですね。
会いたいです。

こんばんは

miyaさんへ
カワラヒワは双眼鏡で見ている時は逃げないのですが、スコープを向けた途端、
逃げられることが多いです(^^ゞ
空をバックでも色が出て良かったです。
私もモズが実を食べるのははじめて見ました。写真も撮れれば良かったのですが・・・
ルリちゃん会えると良いですね。

おおむらさき57さんへ
空抜けでも青空がバックだと綺麗になりますね。
順光だったので良かったと思います(*^_^*)
この子はなかなか出てきてくれず、粘ってやっと撮ることができました。
寒くなってきたので山から沢山下りてきて欲しいですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる