カンムリカイツブリとスズガモ


在庫のカンムリカイツブリスズガモです。
カンムリカイツブリが近めの所でのんびり浮いていました♪
kan.jpg
長い首をのばして・・

スズガモは大群で越冬しています
suzu1_20111211201215.jpg
潜って貝らしきものを食べていました
suzu_20111211201215.jpg
ゴックン!美味しかった~と舌舐めずりです(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カンムリカイツブリ スズガモ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カンムリカイツブリもスズガモも未見ですが、いずれも味のある姿をしていますね。
4枚目、貝を採ってうれしそうな表情が印象的です。水面が光って難しそうな場面ですが、綺麗に撮影されていますね。


こんばんは

こちらでは冬になると結構見られます(*^_^*)
貝を採っている姿は面白いので綺麗に撮りたいと思っているのですが
逆光の場所に貝が沢山居るらしく、真っ黒すけの鳥になってしまい
プラス補正しているので、水面が白くなってしまいます(^^ゞ

No title

スズガモって、貝を捕ってきて食べるんですね。
ん?殼ごとごっくん? すごい!
スズガモやカンムリカイツブリは、わたしも、実家の方で出会ってきました。
林の鳥たちにはなかなか会えませんが、水辺の渡り鳥たちは、いつも通りいつもの場所にやってきてくれていて嬉しいです。

No title

そうなんです。次々に潜っては貝をくわえて出てきます。
堅い殻ごと食べるなんてスゴイですよね~
いつもどおりに来てくれる水辺の鳥たちはありがたい存在ですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる