ホオジロ♪いろいろ


最近会ったホオジロたちです。
鳥影少ない中で沢山居るのはホオジロです(*^_^*)チチッ♪声はするのですが藪の中に潜っていてなかなか出てきてくれません。飛んでも、すぐに隠れてしまうのですが、待っていると見える場所に時々とまってくれます。
1枚目は仲良くペア(本当のペアかは不明ですが)出てきてくれました♪見つけた時は向かい合っていたのですが、葉っぱが邪魔をしていて、見える位置に移動したときは、男の子が前を向いてしまっていました(^^ゞ
ho5.jpg
移動中、木のてっ辺にとまったオス
ho4.jpg
低めの枝でポーズ(*^_^*)
ho3_20111202201446.jpg
葦の中でまったり・・・
ho_20111202201447.jpg
種をよく食べていました
ho1_20111202201447.jpg
モグモグ、美味しそうですね~
ho6.jpg
可愛い女の子は、男の子より出番が少ないです

おまけの証拠写真
ホオジロを撮っていたら藪の中から大きめの鳥が飛び出し木にとまりました。
今季初のツグミ!と思って見たらアカハラでした(^v^)
aka_20111202201447.jpg
警戒心が強く、すぐに遠くへ飛び去ってしまいました。
大型ツグミ類に会えるのは、いつ頃でしょう・・・^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオジロ アカハラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ホオジロ、どこにでもいそうですが、この時期はなかなか表に出てきてくれませんよね。
5枚目の雄、表情が可愛く撮れていて良いですね。
7枚目の雌、このホンワカ、フンワリした優しい感じが好きです。

No title

ホオジロも可愛いですね。
ん? 私、このごろホオジロに出会わなくなっているような・・・
ホオジロで私が好きなのは、もぐもぐしている子の、篤姫顔。
どこに目があるのか分らないようなのが楽しいのですが、よく見ると目がしっかり見えてますね。
前から見るとこんな風になっているというのが分りました。
アカハラもきましたか。私も今年会えるかなあ。

こんばんは

miyaさんへ
そうですね~結構居るのですが、藪の中でゴソゴソ動いてばかりです(^^ゞ
ハッキリ顔のオスに比べてメスは優しい雰囲気ですよね。

おおむらさき57さんへ
身近な鳥さんだけれど、よく見れば可愛いですよね(*^_^*)
モグモグしている正面顔はユニークですよね、
アカハラは一瞬でしたが来ていることがわかりました。
これから沢山来てくれると嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる