あともう少しでパンダ模様かな・・ミコアイサ


先週カモを見に出かけた時に会えたミコアイサです。
4羽の群れが来ていました。みんなメスのような模様ですが、白くなりかけの子も居ました♪羽ばたきとか、してくれましたが、曇り空で遠かったのでデジスコではブレブレで上手く撮れませんでした。次回はで~すけ君も誘って会いにいかなければ~みんなアップにトリミングしてあります。
miko3_20111128201621.jpg
前顔♪この子は額の部分に白い羽が生えてきていました。胸も白くなってきているので来月あたりにはパンダ模様になっていそうですねmiko1_20111128201622.jpg
3羽一緒(*^_^*)
miko_20111128201622.jpg
お腹を見せて羽繕いタイム♪
miko2_20111128201622.jpg
羽ばたき羽がブレて消えそうですが~
miko5.jpg
気持ちよさそうに羽繕いしていますが、後ろの子に殺気が~(゜o゜)
miko4_20111128201621.jpg
パンチ!追い払われてしまいました(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミコアイサ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミコアイサはそちら毎年くるのでしょうか。白くなるのが楽しみですね。
2枚目の♂、静かな水面と額の白い線がなかなか良いですね。綺麗です。
結構激しい喧嘩もするんですねぇ。

No title

激しい喧嘩をするんですね。
まだ婚姻色ではなくても、もう彼女の取り合いをしているんですね。
近くの池にもそろそろ来てくれているかなあ。

こんばんは

miyaさんへ
こちらは毎年来てくれる場所がいくつかあります(*^_^*)
白くなるのが楽しみです。
頭の羽が少しだけ白いのも面白いなぁと思いました。
仲良く泳いでいたと思ったら、いきなり襲いかかりました!
何が気に入らなかったのでしょう(笑)

おおむらさき57さんへ
後ろに居る素知らぬ顔の子がメスだったんでしょうか?
だとしたら「僕が一緒に泳ぐからお前はあっち行け~」と言っているのかもしれませんね(笑)
そちらにも沢山来てくれると良いですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる