イギリスのTit カラ類たち


で~すけ君のイギリスの野鳥~その3~です。
会社の餌台付近に来たアオガラシジュウカラです。他にツグミの変わったのも居たそうですが、お昼休みとはいえ、流石に長く撮るのは気が引けたため(^^ゞ10分くらいで切り上げたので、撮影はできなかったそうです^m^
ao2_20111123205106.jpg
Blue Tit アオガラです
ao3.jpg
前顔♪
shi_20111123205126.jpg
そしてGreat Tit シジュウカラです
イギリスのシジュウカラはお腹が黄色なんですね~
isho.jpg
2羽仲良くお食事中
shi1_20111123205126.jpg
こちらは公園で会った子
ena_20111123205106.jpg
同じく公園で会ったLong-tailed Tit エナガです
エナガは日本の子と同じ色みたいですね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオガラ シジュウカラ エナガ D300s

コメント

非公開コメント

No title

うわ~っ。カラ類ですか。
似ているのに少し違うっていうの、ワクワクします。
エナガはそっくりなんですね。赤い目元が可愛いです。

こんばんは

そうですね~似ていると親近感があって
少し違うと新鮮味もあり、楽しくなりますね♪
エナガは見分けがつかないですね^m^

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シジュウカラ、イギリスのものも全く同じものだと思っていましたが、確かにお腹が黄色いですね。
アオガラ、初めて見ましたが、いい色合いで絵になる鳥ですね。
エナガ、いい場面を撮られますねぇ。絵になっていると思います。

こんばんは

お腹が黄色いシジュウカラも良いなぁと思いました。
アオガラは綺麗な小鳥ですよね。イラストのモデルになっているのも
よく見かけます♪
エナガは近かったようで、ほぼノートリです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる