Robin♪ヨーロッパコマドリ


で~すけ君がイギリス出張から帰ってきました。
前回はデジスコを持って行って失敗したので、今回はサンヨンを持って行きました。
イギリスと言えば~やっぱりロビンでしょ!」向こうでの休みは1日だけなので、コマちゃんだけでも撮って来てね、と期待半分でお願いしましたが、ちゃんと撮って来てくれました(*^_^*)
宿泊先のホテルの前の公園を探したそうですが、公園よりは庭の方が好き?らしく、公園の横の宮殿の庭から時々出てくるのを撮影できたそうです。
koma1.jpg
大きく口をあけて囀るロビン♪
koma5.jpg
声をたよりに姿を見つけることができたそうです(^^♪
koma.jpg
キリリ凛々しい表情(勝気な性格らしいです)
koma2.jpg
可愛い前顔
koma4.jpg
振り向き(^_-)-☆
koma7.jpg
秋色葉っぱと同じ色
koma3.jpg
尾羽ピ~ン!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヨーロッパコマドリ D300s イギリス 野鳥

コメント

非公開コメント

No title

出張先のイギリスでも鳥撮りですか。何とも羨ましいお話です。
ヨーロッパコマドリは、顔のオレンジが目の所までなのですね。
秋色の葉っぱの中に紛れ込んでしまっていますね。
鳴き声で居場所が直ぐ分るとのことですが、日本のコマドリと同じ声ですか?

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ちょっと前にテレビに出ていましたが、イギリスでは民家の庭にいるみたいですね。
色も綺麗ですが、お顔も可愛いですね。
落ち葉の中のコマドリいいですねぇ。

No title

ロビンに逢えましたか~
出張の間にとはさすがですね.
私もイギリスに住んでいる間,この鳥が庭によく来てくれて一番好きな鳥だったので名前を借りました.

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。出張なので探鳥地に行く時間はなく普通の公園に行きましたが
私の第一希望だったヨーロッパコマドリが撮れて良かったです。
鳴き声は日本のコマドリとは違うようです。囀っていたのはロビンだけだったようで
見つけることができました。

miyaさんへ
日本のコマドリと違ってイギリスでは身近な野鳥みたいですね(*^_^*)
顔はとても可愛いですが、性格はキツイみたいです(笑)
イギリスは秋本番のようで背景が綺麗ですね・・・

ROBINさんへ
イギリスで会っていたのでお名前がROBINさんなんですね♪
庭にこんなに可愛い鳥が来てくれるなんて、幸せですよね。
出張で会えるなんて贅沢者ですよね(^^ゞ

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる