オオタカとチョウゲンボウ


在庫のオオタカチョウゲンボウです。
池でのんびりしているシギやカモを見ていると、みんな急に慌てて飛び立ちました。タカが来たのかな?と思うと同時に目の前を横切ったのはオオタカ若鳥。そのまま茂った木の中に隠れました。
池に背中を向けてじ~っとしていたので、狩りは諦めたのかな?
oo1_20111115080435.jpg
若くても眼光鋭いですね
下にある古巣はこの子のものではありません、念のため
chou.jpg
お気に入りの電柱とまりのチョウゲンボウ
chou1.jpg
前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオタカ 若鳥 チョウゲンボウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
よく木の枝の中に隠れたオオタカを見つけてこれだけ鮮明に撮れるものだと感心してしまいます。幼鳥らしく、表情が可愛いですね。近くに古い巣があるとコメントしなければならない現実、私も気をつけねばなりませんね。
チョウゲンボウ君、こっちを凝視する姿が印象的です。

No title

チョウゲンボウ、私にも時々出会えた嬉しい子だったのですが、もうしばらく出会っていません。
カメラ目線の子、可愛いですね。
私が出会ったのも、電柱が一番でした。

こんばんは

miyaさんへ
オオタカは木の中に入るのを見ていたので、わかりました。
最初に見ていた角度からだと、居るのを知っていても、居ないみたいでした(笑)
場所を移動してなんとか顔が見える場所で撮ることができました。
巣も「あれ?こんなところに」と思いました。きっとカラスの巣でしょうね・・・
チョウゲンボウは小鳥を探して歩いていたので、これ以上近づくなよ!と見られて
いたような気がします(^^ゞ

おおむらさき57さんへ
こちらはチョウゲンボウは多くて、車で走っていると必ず見かけます。
飛んでいたりすることが多いので写真はなかなか撮れませんが・・・
やっぱり電柱が好きですよね(^^ゞ
チョウゲンボウは猛禽でも可愛い顔していますよね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる