チッ♪チッ♪カシラダカ


河川敷の藪の中に冬鳥が集まっていました。
駐車場に車を停めると、驚いて飛び出してきたのはアオジのオス、セイタカアワダチソウの上にとまっていましたが、デジスコをセットする間に元の藪の中へ(^^ゞ
歩き始めるとチッ!とかチャ!チッチチ!と声は沢山するのですが、藪の中を動くのみで出てきてくれません。その内にピッポ♪とベニマシコの声も聞こえてきましたが、出てきた瞬間、散歩の人が来て、またまた元の藪に逆戻りです(^^ゞ
結局、数回、出てきてくれたのはカシラダカさんのみ^m^驚いて出てきたあと、少しだけ固まって、またみんなと一緒の藪の中へ消えて行きました・・・
ka.jpg
長旅でお疲れなのか?ちょっと眠そうです・・・
ka1.jpg
こちらを向いてくれました(^^♪
ka2.jpg
じゃあね!藪の中へ行こうとしているところ
ka3.jpg
しばらくすると~また出てきてくれました
ka4.jpg
可愛い前顔♪
ka5.jpg
今年もよろしくね・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

カシラダカ、もう来ましたか。
眠そうな子もいるようですが、皆、旅の疲れは感じさせず、元気そうですね。
ベニちゃんまで来ていたんですね。
もう、冬は直ぐ近くまで来ていますね。

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
カシラダカが来ましたか。いい場所に出てきてくれましたねぇ。
背景がスッキリしていていい雰囲気ですね。
そろそろ小鳥も撮りにいかねばと思うのですが、、、。
こちらでは見られないベニマシコも楽しみですね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
はい。来ました!
冬鳥たちがどんどん渡ってきているようです(^^♪
ベニマシコは赤いオスでしたが、高い木の上で警戒していて
散歩の人が来たら見えなくなりました。
これからが楽しみですね。

miyaさんへ
ほとんど藪の中に隠れていましたが。驚いて出てくると
しばらく固まっていました。
最初は枝かぶりで撮っていましたが、動かないので
ジワジワ良い場所に移動して三脚を低くして撮ることができました(*^_^*)
そちらではベニマシコは見られないのですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる