蕎麦ノビ♪


在庫からソバ畑のノビタキです。
今季は何回出かけてもソバ畑のノビタキに会えませんでした、が~終盤になって、なんとか会うことができました(*^_^*)
いつものことながら~ソバノビは手強かったです(^^ゞ遠い、ピカピカ白飛びばかり、、でも辛抱強く待っていると、たま~に近めにきてくれました。少しでも綺麗に撮りたいと、なるべくズームは使わずにトリミングで大きくしてあります。
no4.jpg
願クロの子は更に難しい~目が出ずらかったです(^^ゞ
no3.jpg
蜜を吸いにやってくる虫を狙ってキョロキョロ
no5.jpg
ゲットしました!
no1.jpg
おっとっと!茎が細いので、すぐに沈みこんでしまいます・・・
no_20111031210746.jpg
目の前に虫が居るのに気付いていない?ノビちゃん(笑)
no2.jpg
連写している時、撮れた!と手応えを感じた(笑)飛び出し、デジスコでは上出来?です
no8.jpg
顔クロの子の飛びもの、ボケていますが羽の模様がわかるので(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ノビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ソバノビ、いいですねぇ。白いソバの花の中にノビタキが映えています。特に6枚目、面白い状況ですし、背景も良いですね。飛び出しも羽根の形をはじめ、綺麗な姿を捉えられていますね。私も狙っていたのですが、黒い実が目立ってきました。

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
6枚目は後ろが秋色でソバの花だけとは違う雰囲気撮れました♪
この後、虫が飛びましたが、「そんなところに居たの?」って感じで
ノビタキが見ていました(笑)
ソバの実は赤いうちは綺麗ですね。茶色くなるとそろそろ終わりですね。
こちらはノビタキも居なくなりそうです・・・

No title

白い、清楚な感じの蕎の花の中で、ノビ子さん、かわいいですね。
目の前の虫に気づかないっていうの、よく気づかれましたね。
顔の黒い子って難しそうですね。
でも、最後の子、オレンジの胸元が素敵です。

こんばんは

可愛いノビタキにソバの花は似会いますよね(*^_^*)
虫に気付かないっていうのは、何回かあったので気付きました(笑)
顔の黒い子は写真を撮るのは難しいですが、胸元もオレンジで綺麗ですし
会えると嬉しいです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる