庭初!!サンコウチョウ幼鳥


エナガの群れを先頭にカラの混群が来たので、駐車場の車の影から撮影しようと外に出ました。
この前はキビタキが居たけれど、撮り損ねたので~群れの中に何か混ざっていないかと、飛んできた鳥を確認していると~なんと!サンコウチョウが電線にとまっている~今季は公園にあまり行っていないので、会えないかも、、と思っていただけに、向こうから会いに来てくれるなんて、嬉しいねぇ。。ありがとうサンちゃん
san3_201710012050149ba.jpg
頭上に来たサンちゃん、このあと庭へ~
san2_201710012050136aa.jpg
枯れたナナカマドの枝でキョロキョロ
san4_20171001205016674.jpg
水浴びするエナガさんたちを見ています
サンちゃんが水浴びするには我が家のバードバスは水が浅すぎますね~
san1_20171001205011c64.jpg
ここは、ダメだ~と桜の枝にとまり、飛んで行ってしまいました
来年は立派な成鳥になって戻ってきてね!
ena_201710012050258be.jpg
水浴びするエナガさん。
サンちゃんを連れてきてくれて

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ 幼鳥 D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
南に戻る途中の幼鳥ですね!
幼鳥とは言っても、チョコチョコ動くサンコウチョウをきれいに撮られていますね。特に1枚目が非常に可愛いです。お手製のバードバスに入らなかったのは少し残念だったでしょうけど、この夏お忙しいところにむこうから訪れてくれるなんて、なんと幸運なんでしょ!!

No title

miyaさん、こんばんは。
そうなんです。庭に来てくれてとても嬉しかったです♪
バードバスは残念でしたが、撮れる位置でキョロキョロしてくれたので
良かったです。
いつもは飛び回っているサンコウチョウですが、この時はしばらくバードバスを
眺めてくれました。

No title

さすがゆきりんさん。
私にとって、サンコウチョウといえばゆきりんさんです。
お家にまでやって来るなんてすごいです。
エナガが連れて来たんですね。
3枚目の写真にも奥にエナガが入っていますね。

No title

ありがとうございます。
今季はMFの山のサンコウチョウはCMの影響で激減してしまい
ちょっとしか会えませんでした。
なので庭に来てくれて本当に嬉しかったです。
エナガの群れは時々渡り途中の子も連れてきてくれます♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる