頑張っているね!セッカ


真夏が過ぎても、田んぼではセッカの鳴き声が響き渡っています。
9月まで繁殖しているセッカ。それだけ失敗が多いということなんですね。(文献によると7割が繁殖に失敗するとか)
鳴き声がすると、ついつい撮りたくなり、待ってみますが、遠くてダメです。この日は偶然数羽が騒いでいる場面に出くわしました。
se8.jpg
お歯黒セッカ
オスが一番騒いでいました
se7_20170906220956019.jpg
茶色い帽子が可愛い
se6_2017090622095486b.jpg
騒いでいるオスの奥の方には数羽セッカの姿が~でも遠い。。。
se9.jpg
オスも飛んで~静かな田んぼになってしまいました
se4_20170906220928b61.jpg
こちらは土手で会った幼鳥さん
se5_20170906220929429.jpg
可愛いですね~
se1_20170906220925e40.jpg
蜘蛛の糸みたいなものをくわえています
豆粒のものを超トリミング~
se2_201709062209266e8.jpg
たくさんセッカが居ましたが、みんな遠くて近くには来てくれませんでした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セッカ D4s D500

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる