タシギも来ていました


ジシギ探ししていると~タシギも見かけます。これからはタシギばかりになってきますね。
遠くで、仲良く行動していた2羽。1羽がジャンボタニシの卵のところで休憩にはいりました。
ta3_20170904212050445.jpg
ツインズ♪赤い尾羽を披露してくれました。2羽同じポーズで15秒くらい固まっていました^m^
ta2_201709042120489f6.jpg
車を停めたら、すぐ横に居たタシギ。固まっています、、私が車の中でちょっと動いたら速攻飛んで逃げました(^^ゞ
kiji_20170904212126f70.jpg
田んぼをウロウロしているときに会えたキジの家族
ta1_20170904212047e61.jpg
ヒクイナも時々見かけますが~いつも車の前で写真は撮れません。草かぶりのがなんとか撮れたのみです(´・ω・`)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タシギ キジ ヒクイナ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
2枚目、タシギが2羽揃ってこんな恰好をするところは初めて拝見させていただきました。非常に可愛いですねぇ。
雨の中のキジの家族も雰囲気が出てますね!!
タシギもキジもまた見てみたいのですが、、、。

No title

miyaさん、こんばんは。
そうなんです、最初は尾羽がバッチリ見えている子だけ
この格好でしたが、撮影し始めると、隣の子も同じ格好になりました。
何をしていたのでしょう?つられて伸びしたのですかねぇ^m^
北海道にはキジが居なくてコウライキジが居るんですよね・・

No title

車を止めたらすぐ横にって、とっても羨ましいです。
タシギが2羽、シンクロして振り向きショット、素敵です。
このポーズで15秒間というのはいい子で達ですね。
ジャンボタニシの卵がいっぱいですね。
先日三重県の田んぼあたりに行った時、ジャンボタニシの姿も卵も全く見かけなかったので、案内してくださった方に尋ねると、「まだ、奈良から山を超えられないみたいです。」とおっしゃっていました。
山は越えられなくても、平地伝いに静岡県方面には広がっているようですね。

No title

ありがとうございます。
仲良く同じ格好でポーズしてくれて楽しかったです。
タシギとかジシギ類は結構走路脇に居ることが多くて
飛んでしまった~と思うことが多いです^m^
ジャンボタニシは三重には居ないのですね。ビックリしました。
こちらは卵だらけです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる