田んぼのシギチたち


まだ暑いですが、今日から9月ですね・・・
8月の休みの日は田んぼ回りが多かったです。あっちこっち走り回っても水がある田んぼは少しだけ。。。水があっても何にも居ないってことも多かった~( ゚Д゚)それでもいつものメンバーは時々会うことができました。
最近はほとんどの田んぼの水が干上がってしまいました。9月は海に行くしかないかなぁ(´・ω・`)
ao1_2017090120465714b.jpg
8月に初めてあえたのはアオアシシギ。摩耗した夏羽の子でした♪
taka_201709012047324df.jpg
一番会えたのはタカブシギ。。。この子も摩耗した夏羽の子でした
kochi_2017090120470044d.jpg
コチドリ幼鳥
ki_2017090120465830a.jpg
キアシシギも居ました
seita.jpg
ケリの群れの中にセイタカシギ。。
seita1.jpg
のんびり~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオアシシギ クサシギ タカブシギ コチドリ キアシシギ セイタカシギ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
やはり田んぼは水面に背景の緑が映って絵になりますねぇ。
アオアシシギとキアシシギ、綺麗に撮られていますね。鏡のような水面が良いです。
アオアシシギもセイタカシギも見てみたいなぁ。

No title

miyaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
田んぼだと草とか周りの稲が写って雰囲気が出ますよね。
セイタカシギは昔は珍鳥だったのですが、最近はよく見かけるようになりました。

No title

お久しぶりです。
たくさんのシギチ、どれも綺麗に撮られていてとっても羨ましいです。
私も、数日前にたくさんのシギチに会えて、たくさんシャッターを押したのですが、ほとんどうまく撮れませんでした。
最後の、スクミリンゴガイとコラボしている子もセイタカシギですか。

No title

お久しぶりです(o^^o)
田んぼの子達は近くで撮れることが
多いので良いです、
最後の子もセイタカシギです。
いろんな色合いの子が居ますね

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる