ミコアイサの物入れ


今日、焼きあがったミコアイサの物入れです
白信楽の土があまっていたので、ミコアイサの小物入れを造ってみました。
背中が蓋になっていて胴体部分に小さなものを入れられます。何を入れようかな?
miko3.jpg
体は彩色してありません。白信楽は純白に近い色になります
miko2.jpg
アップ♪パンダ模様のミコ君は瞳が分かりにくいので輪郭に白を少し入れてみました
miko4.jpg
後ろ姿
miko1.jpg

蓋をあけると、こんな感じ

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミコアイサ 陶器の鳥 陶芸 野鳥

コメント

非公開コメント

No title

何時も陶芸にはビックリしています
ミコアイサの小物入れとてもいいですネv-218

No title

ありがとうございます。
撮影した写真を見ながら、あとは自分の頭の中にあるイメージで
ここはこんな感じとチマチマ造っている時間が楽しいです(^^)

No title

またまた素敵な陶芸小物。
可愛いですね。目がとっても素敵です。
そのままではなく、デフォルメして、可愛らしさを引き出す造形。
誰にでも出来ることではありませんね。
センスがないと出来ません。

ありがとうございます

リアルなのも良いなぁと思いますが、可愛い表情が好きなので、ついデフォルメになってしまいます(笑)
今、作成中の作品はいつもとは違った路線にしようと思いながら造っています。
和風のイメージです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる