ヤブサメとウグイス


今季は夏鳥が少なかったです。ヤブサメとの出会いも少なかった・・・
初夏の頃、よく聞かれたシシシシシ!という鳴き声。。。声のする方をじ~っと探しても、いつも見つかりません。この日は目線より、少し高い枝を囀りながら素早く移動していました。3枚だけ撮れたうちの1枚です。口をあけた姿は撮れませんでした、、いつか囀っている姿を撮影してみたいです。
yabu1_201708222135382d0.jpg
こちらは7月に会った幼鳥さん。最初、逆光の場所に居たので、プラス補正したら順光の場所に来てしまいました~( ゚Д゚)
ugu_201708222135358a9.jpg
尾羽ピン!ウグイスも出てきました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤブサメ ウグイス

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
毎年見たいとは思っていて、私にはいまだに撮れない尾っぽの短いヤブサメさん、良いですねぇ。いつも藪の中にいるものとばかり思っていましたが、結構高い場所にもいるのですね。
1枚目が可愛く撮れていますね。

miyaさん、こんばんは。

そうなんです。鳴いている方向を見ても、動いているのが見えないので
ちょっと目線を上にしたら込み合った枝の中から出てきて移動していきました。
囀っているときは、ウグイスもよく高いところに居るので、
低いところばかり見ていてはダメなのかも。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる