カワラヒワお食事中


田んぼのカワラヒワです
田んぼ道を歩いていると、カワラヒワの群れが飛び出します。どこかへ飛んで行ったと思っていたら、イヌタデの上に鳥影。見るとカワラヒワでした。警戒心が強く近づくことができないので、
最大ズームでトリミングもあり(^^ゞです。
kawa2_20111022195445.jpg
赤い実を食べているようです
kawa_20111022195446.jpg
女の子もポリポリ・・・
kawa3_20111022195445.jpg
2羽いる♪と思ったら、もう1羽すみにも居ますね~

おまけ
ita1.jpg
用水路付近で会ったイタチです
ita.jpg
前顔、イタチの耳って可愛い形しているんですね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワラヒワ デジスコ イタチ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
イヌタデの赤い実と、カワラヒワのオリーブドラブの対比が綺麗です。いつも思うのですが、カワラヒワ、警戒心は半端でないし、近付けてもなかなかうまく写せません。
イタチ、そろそろこちら九州でも表に出てくる頃ですが、チョコマカ動くのをよく捉えられますね。口元もかわいいです。

No title

オオケタデでしょうか。カワラヒワ、赤い実と黄色っぽい緑系の背景とのコラボ、素敵です。
イタチもなんて可愛いんでしょう。
あごの白い毛が綺麗ですね。
私がいつも目にしているイタチはもっと黄色みが強いのですが、地域性でしょうか。季節のせいでしょうか。

こんばんは

miyaさんへ
赤い実が綺麗なので何かとまってくれないかな?と思っていたら
カワラヒワが団体さんでとまってくれました。
やはりカワラヒワはそちらでも警戒心強いですか。もう少し近くで撮らせてくれると
嬉しいのですが。
イタチは一瞬とまってくれました♪

おおむらさき57さんへ
これはオオケタデなんですね。イヌタデしか知りませんでした(^^ゞ
スコープを向けるとすぐ逃げるカワラヒワたち、この時は少しの時間居てくれました♪
イタチがこんなに可愛いとは思っていませんでした。
いつも見かけるイタチは道路を横切る姿だけなので、私ももう少し黄色いと思っていましたが
季節で違うのでしょうか???

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる