

おしゃもじ軍団^m^クロツラヘラサギ


GW前半は恒例のシギチ旅に行って来ました。
ここの海ではおなじみのクロツラヘラサギの群れ、夏羽の子も何羽か居ました。おしゃもじの口をあける仕草が面白かったです。
kuro3_20170510215033a97.jpg
群れ飛ぶ姿。。
kuro5_20170510215044ce7.jpg
で~すけ君は近くに来たところを撮影していました
kuro6_201705102150459d0.jpg
ほぼノートリです^m^
kuro2_2017051021503143a.jpg
私はシギチ探しばかりしていたので~チョコット撮影しただけなのでした^m^
kuro_2017051021502845e.jpg
風切羽に黒い部分が残る若い夏羽の子
kuro1_201705102150301cc.jpg
こちらは成鳥。。枝をくわえて飛んでいました。巣作りの予行練習なのかな?
kuro4_20170510215034b96.jpg
こちらの子は棒をくわえていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロツラヘラサギ D4s D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
おいでになったころの九州は天気が良かったようですね。
本当にクロツラヘラサギはユニークな面構えですね。1枚目の右側の子はあくびをしているのでしょうか。
地上でのものも飛びものも、白い鳥さんを綺麗に撮られていますね。
私もあっちの方に行けば良かったです。

No title

miyaさん、こんばんは。
そうなんです。お天気が良くて楽しめました。
やはり海はお天気が良いと海の色も明るくなって良いです。
おしゃもじの嘴なんでこんな形になったのだろうと思ってしまいます^m^
シギチ好きには最高の場所です。miyaさんも是非行ってみてください。

No title

おしゃもじ軍団、素敵ですね。
真横から見るとおしゃもじがどこかへ行ってしまって、これも楽しいですね。
おしゃもじで棒をくわえるって、難しそうです。

こんばんは。

いいですね~
婚姻色の出たクロツラ。
冠羽がこんなにもなるんですね。

巣作りなんでしょうね。
いっぱい居るんですね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうですね~真横からだと普通の嘴に見えます^m^
どんな嘴でも器用に使える鳥さんたち、すごいですね。

Somenさんへ
ここの子たちも韓国へ帰るのだとは思いますが
帰る前に練習中?
冠羽がフサフサで立派でした。
夏羽は綺麗ですよね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

