久しぶりのコホオアカ


噂では聞いていましたが、本当に居るとは驚きでした( ゚Д゚)
以前ぷち遠征で会えた時は、比較的撮りやすかったコホオアカ
今回は自分が居る場所からは見えないところに出ていたようです。荒地に入る場所がなかったので、諦めて、その周辺をウロウロ探して走って🚙いるときに、偶然飛んできてくれたコホオアカたちです。
koho5_20170419200919bfd.jpg
最初に見つけたのが顔の濃い子でした
koho4_20170419200917efe.jpg
前顔♪
koho2_201704192009148d4.jpg
見失った~と数メートル走ると、遠い畦の上に居るのを見つけました
あれ?この子は茶色い模様が薄い??なんて思いながら写していると~
koho1_20170419200913587.jpg
もう一羽、飛んできて2羽になりました!
この子は最初に見た茶色の濃い子です。遠かったのでボケボケですが~
koho6_20170419200920252.jpg
2羽別々の田んぼにおりて、餌探し~
それもちょっとの間、、飛んでしまいました。
koho.jpg
飛んで行った方向に走っていくと、薄い色の子だけ見つけることができました
koho3_20170419200916402.jpg
前顔♪こちらを見て飛んでしまいました。
この後はもう会えませんでした・・・
ちょっと遠かったけれど~諦めてた子たちに会うことができ良かったです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コホオアカ D500 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
そちらいろいろなホオジロさんがいて楽しそうですねぇ。
コホウアカが2羽ですかぁ。良いですね。
2枚目と3枚目、面白い場所に止まっている子を非常に可愛く鮮明に撮られていますね。

ところで私の少ない経験からは、コホオアカは雨が止んだ直後に芦原から開けた場所に出てくるような気がするのですが、、、。

No title

miyaさん、こんばんは。
本当にいろいろ居るなぁと思います。
でも草がぼうぼうなので、なかなか撮れないのと
隠れていることが多いので待ちぼうけ運次第というところが
大変です。
雨上がりに出るんですね!濡れた体を乾かすためなのでしょうか・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる