カシラダカとタヒバリ


春になって、夏羽になってきたカシラダカタヒバリです。
最近は雨ばかりですね~鳥見も思うようにできませんが、田んぼで会えた子達です。綺麗になってきたとはいえ、基本、地味~な子たち。黒い田んぼに居ると、なかなか見つかりません。少しでも緑色のあるところやお花が咲いているところに居る子をパチリしました。
kashi3_2017041215370965b.jpg
この子は♀でしょうか?↑の♂と一緒に居ました。なんとかレンゲバックです^m^
kashi2_201704121537085ef.jpg
聞きなれない、綺麗なさえずりが聞こえてくるな~と探すと、この子が囀っていました
kashi_2017041215451906c.jpg
一応、、野の花バックです^m^
ta1_20170412153727173.jpg
お腹がほんのり赤くなったタヒバリ
ta_20170412153726982.jpg
前顔♪
ta2_20170412153729f9c.jpg
近くに来てくれました
ta3_20170412153730db9.jpg
冬に会ったタヒバリさんも。今季はあまり冬羽の子を撮らなかった(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ タヒバリ D4s

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる