警戒心が強かった~トラツグミ


歩いていると、飛んで行った鳥さん、何かな?とみるとトラツグミでした。
結構、離れているのにこちらを見て気にしています。ちょっと遠いから、もう少し~なんて一歩前進すると、飛び上がって高い木の中に隠れます。居るところは、いつも同じでしたが、隠れていてなかなか木から降りてくれないので、我慢比べでした^m^
to_20170409103502a02.jpg
前ばっかり気にしていたら~フェイントで後ろに降りていました
to5.jpg
ホトケノザが綺麗に咲いていたので、ピンクバックで撮りたかったのですが~
これが精一杯でした( ゚Д゚)
to6.jpg
ミミズをゲット!
to4_2017040910350845c.jpg
食べ終わると、直ぐに木の上に隠れます
to8.jpg
1回だけ、隙間から隠れているところが見えました。
3枚シャッター押したところで、見えない場所にピョンと移動しましたが~
to3_20170409103506c93.jpg
この子は違う場所で会った子。ゴチャゴチャの所から出てきてくれませんでした
to2_20170409103505089.jpg
激しく尾羽を叩くトラちゃんダンスを披露してくれました。
もう一度、ダンスを見たいなぁと会いに出かけましたが、居なかった~残念、、

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トラツグミ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
緑の背景のトラさん、良いですねぇ。
5枚目は何をしているところですかね。面白い恰好をしています。
最後のダンスをしているところ、尾羽が動いているのがはっきりと分かります。ナイスであります。

No title

miyaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
緑の中で撮ることが良かったです。
5枚目は飛び上がろうとしているところです。
この後上に羽ばたいたのですが、ボケボケでした。
ダンスをしている姿はとても可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる