雑種カモ


昔に比べ、カモの数は激減しているとはいえ、群れをじっくり見るのは大変です。
しかも、寝ていることが多いので、見る気力が持続しません( ゚Д゚)
群れの中には雑種のカモもチラホラ見かけました。スズガモの群れの中に妙にとんがった頭の子。雑種でもわかりやすい、キンクロハジロ♂×スズガモとの雑種です。
suzu5_20170406134218784.jpg
コスズガモより冠羽が長く、背は濃い灰色。図鑑通りの子でした!
suzu4_20170406134217ba9.jpg
バタバタ!
suzu2_20170406134257b3d.jpg
頭が剥げた換羽中の子。コスズガモかなぁと思って、ず~っと見ていましたが、この子も雑種みたい
suzu1_201704061342561da.jpg
嘴の黒い部分がちょっと広く汚れています
背はスズガモと同じ感じだから
suzu_2017040613433444c.jpg
バタバタもしてくれましたが、やっぱり初列が白っぽい
スズガモ寄りのキンクロハジロとの雑種なのかなぁ?
hido_20170406134213dc3.jpg
この子はアメリカヒドリと?の雑種。
この手の雑種はトモエガモのような黒い線が出るのが多いみたいです
hido1_2017040613425482c.jpg
喉も真っ黒です、オナガガモとの雑種に似ていますが~???
ma_20170406134214a84.jpg
この子はマガモと?
やっぱりカモは難しい~~
ma1_2017040613421586c.jpg
マガモ女子に嫌われていました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる