北海道で会った小鳥たち


雪が積もって寒い林でも小鳥たちは元気に飛び回っていました。
カラ類が一番多かったです。シマエナガにも会えましたが、撮れず~アカゲラが一番沢山撮れました。。
aka_2017033115461864f.jpg
アカゲラのメス
akka2.jpg
オスも居ました
aka3_201703311546213aa.jpg
この木は虫が多いのでしょうか?かなり突いてありますネ
hashi_2017033115465378b.jpg
一番見かけたハシブトガラ。動きが速いので、写真は少なかったです(^^ゞ
gojyu1_20170331154651d99.jpg
亜種シロハラゴジュウカラ
gojyu_2017033115462476d.jpg
この子は、しばらく尾羽を広げたまま動いていました。
こんな模様になっているんですね~
uso_201703311546545e2.jpg
ウソは♂♀居ましたが、上手く撮れなかったです・・・
shime2_20170331160234362.jpg
シメ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカゲラ シロハラゴジュウカラ ハシブトガラ ウソ シメ

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる