

ベニヒワ


ツバメが近所に渡ってきました。春ですね!ブログはまだ冬、、、北海道で会ったベニヒワです。
綺麗な赤いオスと若いオスとメスの3羽が居ました。最初の日は高い木に居るのを見かけましたが、何回か会いに行ったら、近くで会うことができました♪

beni7_20170331152207553.jpg
初日はで~すけ君のみ撮れたメス。高い折れた木のてっ辺でしばらくのんびりしていたそうです。
後でわかりましたが、積もった雪を食べにきていたようです
beni3_20170331152204fdb.jpg
ゴチャゴチャですが一応ツーショット^m^
この後、オスは追われ、メスが雪を食べていました
shime4_20170331152233914.jpg
女の子は美人系ですね~
beni9_20170331152231c46.jpg
冬景色の中で赤が映えますネ
beni_20170331152201c6a.jpg
青空バック
beni6_201703311522305c4.jpg
雪の上にも
beni2_20170331152202a83.jpg
飛び出し!!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニヒワ

コメント

非公開コメント

No title

雪の中のベニヒワ、素敵ですね。
私がベニヒワに出会ったのは2年前の実家あたりでした。
ほんのりと紅色の可愛い子、また出会ってみたいです。

No title

ありがとうございます😊
会えると期待していなかったので
会えて嬉しかったです♪
こちらにはなかなか来てくれません、
またきてくれると良いですね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ほんの2,3日でこれだけ綺麗にベニヒワが撮れたのですね。さすがです。
木の上のツーショット、良いです。
最後の飛び出し、綺麗に止まっていて翼の形もカッコイイ!!

No title

miyaさん、こんばんは
ありがとうございます。
2羽並んでいるけど前かぶりが~でも無理やり撮りました^m^
飛び出しは偶然撮れていました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

