カニ採り名人!ズグロカモメ


干潟の上を飛び回りながら、急降下してカニを捕まえるズグロカモメ、下りたと思った瞬間に、カニをゲットしています。目が良いですね~
頭が黒い成鳥夏羽は可愛いです♪白いアイリングがチャームポイントですね
zugu6.jpg
第一回冬羽の子も飛び回っていました
尾羽や初列、次列風切の先端に黒い模様があります
zugu2.jpg
近くを飛んでくれました♪
zugu3.jpg
カニをゲット!
zugu5.jpg
第一回冬羽の子もカニさん、ゲット
成鳥に比べ風切の白い斑点模様があまり見えません
zugu7.jpg
カニをくわえたまま飛んでいます
zugu.jpg
そのわけは~仲間に横取りされないように逃げていたようです
zuguro.jpg
「ユリカモメさんは大きいね」とお話でもしているのでしょうか^m^zugu4.jpg
休憩中。。。
成鳥はみんな夏羽になっているらしく、冬羽の子は見かけませんでした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ズグロカモメ D4s D500

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる