

ケイマフリいろいろ♪


冬羽から夏羽に移行中のいろんなケイマフリに会うことができました。
少しだけ白い羽がありますが、ほぼ真っ黒の夏羽の子も居ました。繁殖期になると、ピピピピ♪と鳴きながら、海上を走る赤い足が可愛いケイマフリ。また、そんな姿を見に行きたくなりました。。。
keima_2017032319501697e.jpg
で~すけ君も同じ子をパチリ☆彡
kei_20170323194949e1f.jpg
ケイマフリは近くでのんびりしてくれる子が多かったです
kei1_201703231949505c7.jpg
後ろ姿も♪
kei4.jpg
飛び出し!
keima3.jpg
船のすぐ横を走ります
kei6_20170323194953a67.jpg
2羽並んで~
keikoumi.jpg
真ん中の子はお腹が黒くなり始めています。
奥の小さい子はコウミスズメです(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ケイマフリ D4s D500

コメント

非公開コメント

こんばんは。

いっぱい居るんですね~
鳥見を長くやってくと、見てない鳥を見たくなっていきますね。
自分も、近場だけのつもりが、今や隣県まで行ってしまうように。。。
絶滅の危機に瀕してる種などは、すぐにでも!と思ってしまいますね。
危険ですね~(笑

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
黒くなったケイマフリをご夫婦共に綺麗に撮られていますね。赤いアンヨが綺麗です。あたしゃこの子の場合、全滅でしたよ。また一緒に撮りに行きましょ!

こんばんは

Somenさんへ
ふふふ、鳥見沼にはまりましたね~
見ていない種類を見たいと情報が欲しくなりますね。
私も見ていないのを見たい気持ち、もちろんありますが
情報通ではないので、会いたい鳥さんに会いに旅行に行くようになります。

miyaさんへ
ありがとうございます。
ケイマフリの赤い足は魅力的ですよね~
撮れる鳥と撮れない鳥があるから、それもまた面白いですね。
またチャレンジしたくなります。その時はよろしくお願いします!

No title

ケイマフリ、かわいいですね。
アイラインが、クオレパトラ模様ですね。
黒い体に残った白い羽も、水玉模様でかわいいです。

こんばんは

ありがとございます。
なるほど!言われてみればそうですね、気づきませんでした。
水玉模様もこの時期ならではですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

