ケアシノスリとコミミズク


また、年末の北海道の鳥さんです。
最終日に岬で会えたケアシノスリです。何回か見かけたのですが、遠くて~これも遠かったですが、見やすい場所にとまってくれていました♪幼鳥ですが、尾羽のバンドがハッキリした綺麗な子でした。
keashi1.jpg
飛び出し!

ケアシさんは少ししか撮れなかったので、同じ日に会ったコミミズクを~
komimi3.jpg
山の斜面あたりを飛んでいるのを発見!
komimi1_20170322202523c51.jpg
見つけたのは私たちだけではありませんでした。
ハヤブサにも見つかってしまい~襲いに来ました。攻撃をかわして、遠くへ逃げていきました。
良かった~~
私は地元のコミミを~
komimi6_20170322202527a4c.jpg
田んぼの中にすっぽり隠れています
今季は運良く何回か会うことができました♪
komimi7.jpg
畦でオスマシ。。この後二番穂の中に入っていきました
komimi5_2017032220252604e.jpg
上空を気にした時の表情が可愛い
komimi8.jpg
飛び出し!羽が欠けてしまいました~(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ケアシノスリ コミミズク D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ケアシノスリ、一回の出会いでしょうが、綺麗に撮られていますね。私もこっちに来た当初おそらく同じ個体に出会ったのですが、残念な結果だったです。
8枚目のコミミ飛び出し、迫力ありますねぇ。表情が非常に良いです。却って翼が切れていたほうが良いのではないかと、、、。

こんばんは

ありがとうございます。
もう少し、近くに寄りたかったのですが、柵があってダメでした。
でも会えただけでも良かったです。
miyaさんはまたチャンスがありますね!
飛び出しは偶然撮れたので、上のほうに鳥が写っていました。
切れていたほうが良い、そう思えばよいですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる