

お庭のクロジとシジュウカラ


クロジのオスとメスが庭に来てくれています♪
落ち葉や草の中に潜っていて、庭といえども、被りまくりで撮れないクロジ。声が聞こえると、そ~っと窓を開けて出てくるのを待ちます。綺麗なオスが小路の上を歩いてくれました。出会いの少ない成鳥オスが庭に遊びに来てくれるなんて幸せ~
kuroji2.jpg
の~び伸び~
kuro_20170316195013021.jpg
柿の枝でポ~ズ♪
kuro1_2017031619501505c.jpg
ゴチャゴチャですが一応サザンカとコラボしてくれたメス^m^
kuroji_20170316195019f01.jpg
小さな黒い種みたいなものを食べています
kuro3_201703161950182a1.jpg
オスのほうがサービスが良いです
kuro2_201703161950178a5.jpg
尾羽ピン!
家の前の遊歩道を歩いていました。
shi_201703161950544e8.jpg
サザンカとシジュウカラ。。
背景はお隣の屋根です^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ シジュウカラ D500

コメント

非公開コメント

こんばんは。

へ~、クロジが来るなんて、嬉しいですね~
滅多に見れない鳥だから、幸せですね。
家にもうるさいのがたまに出没します。
自然がそばにあるのを実感できる瞬間って幸せですよね。

こんにちは

クロジが来てくれたのは初めてです^_^
声が聞こえると、何処にいるのか?と窓を開けて
寒くても嬉しいです😃
うるさい子も良いですね

No title

クロジが来てくれるお庭の家にお住まいとは、うらやましい限りです。
サザンカとコラボしているシジュウカラも嬉しい子ですね。
サザンカは、地面に落ちていても、鳥と重なってくれるといいですね。
オスとメスとペアで訪ねてくれのも嬉しいですね。

こんばんは

クロジが庭に来てくれるとは思ってもいませんでした。
クロジが歩いている付近はフジバカマなどの山野草が植えてあった場所なので
小さな種がいっぱい落ちているからかもしれません。
そうなんです、サザンカが落ちている地面に鳥さん行ってくれると嬉しいですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

