

ようこそ♪マイガーデンへ。。。庭の鳥たち


インフルエンザにかかり今週は鳥見ができませんでした。今日は調子よくなってきたので庭の鳥さんを家の中から眺めていました(^◇^)
いつもは人工物が写ると、残念と思いますが、お庭の場合は逆です。落ち葉の中でガサガサしてばかりなので、庭の入り口に行ってくれないかなぁと願っていたら、一瞬だけとまってポーズしてくれました
shiro2_201702181933256b6.jpg
よく言えば雑木林風ガーデン(猫の額の庭ですが)
雑草や落ち葉だらけの草取りサボり庭です。そのおかげで雑草の種を食べにクロジや虫を狙ってシロハラ君が来てくれているのですが~
写真を撮るとなると被りまくりです^m^
shiro_20170218193259a4d.jpg
で~すけ君の車が駐車場に帰ってきたので~驚いてクロガネモチの枝にとまったところを撮ることができました
庭なのに良い感じに撮れました
ena_2017021819325461f.jpg
撮りためてあった他の子たちもUP!
ena1_20170218193255b92.jpg
可愛いエナガちゃんたちは群れで時々来てくれます
yama_20170218193326143.jpg
ヤマちゃんはバードバスの常連さん♪
koge_20170218193256544.jpg
カラの混群の最後に来るのはコゲラ君。赤いところも写っていますが、わかるかな?
mozu_201702181932587c5.jpg
縄張りを巡回してたまに来るモズ
この子だけ、家から外に出て撮影しました。
すべてサンヨン手持ち撮影です。
また、ほかの子もUPする予定です。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロハラ エナガ ヤマガラ コゲラ モズ D500

コメント

非公開コメント

こんにちは。

インフルエンザ、流行ってますね。

家から出られなくても、窓の外を見れば、鳥が遊んでる。
庭でこんな楽しいひと時を過ごせるなんて、良いじゃないですか!
ゆっくり休んで、また、あちこち回って、楽しい写真をUPしてください。

お大事にしてください。

No title

こんにちは〜
ありがとうございます😊
鳥さんが来る庭にしようと自分達で考えて
作ったので遊びに来てくれ嬉しいです、
元気だと、留守してばかりでダメですね(о´∀`о)

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
インフルエンザに罹ったとのこと。お大事に。こちらもインフルエンザ流行の警報が出ております。

九州の私の自宅よりず~っと綺麗な庭ですね!
こちらでは見られない鳥さんばかりで懐かしい気がします。特にシロハラ、確かに公園などで撮るよりも良い雰囲気に仕上がっていますね。エナガも可愛いです。

No title

miyaさん、こんばんは
ありがとうございます。明日から完全復活です!
綺麗な庭ですか、ふふふ写真だと良く見えますね。
庭には普通の子ばかりですが、来てくれるだけで嬉しいです。
シロハラは今日もほぼ一日庭を歩いていました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

