飛び出してきたコミミズク


北海道の鳥さんは、ブログ用に整理できていないので~ちょっと前に撮影したコミミズクです。
鳥さん、居ないな~と田んぼを徘徊中、、、ふと耕した田んぼを見ると~コミミズクが丸見えの場所に飛び出して居ました!!慌てて撮影しようと思ったら~カラスに見つかり、飛んで二番穂の中に避難してしまいました。
隠れたばかりでキョロキョロする姿を撮ることができました。
komi1.jpg
小さな小耳が立っていて、やっぱり可愛いコミタン♡
komi2.jpg
移動するとき肉眼では全身見えた!と思いましたが、やっぱり被りまくりですね。
komi5.jpg
二番穂に隠れる前の飛びもの。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コミミズク D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

カラスめ!
一足早く見付けらてしまったんですね~
残念。
カラスにせよ、散歩人にせよ、なぜ良い時に現れるんでしょうね。
本当に嫌になりますね。
希少な遭遇に限って、そんなだったりしますよね。
こういう流れ、変えられないもんだろうか...

可愛いですね、コミミタン(笑

こんばんは

そうなんです、残念~
カラスをはじめ鳥さんたちは目が良いからねぇ
私も鳥さんの目が欲しい。そうすれば色々な鳥さん沢山見つけられそう^m^
可愛いですよね~また見たい。。。

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
コミミは大きいので見つけやすいのかもしれないですね。でも、しっかり飛びものも捉えられていますし、田んぼに隠れているところがこれまた可愛いです。
3枚目、ゆきりんさんたちに気づいていたのでしょうか、ガンつけていますね。

こんにちは

飛んで入った所を見ないと、隠れ上手なので
見つかりません、
こちらは強風なので昼前から飛ぶことはないし
偶然の出会いに期待するしかありません
隠れているのが地元の子らしくて、良いかなと思います

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる