スポンサーサイト


チシマウガラスとヒメウ


後半は海鳥を探しに行きました。
強風が吹く、寒~~い岬で海を眺めます。岩に沢山のヒメウが張り付いていたので、チシマウガラス居ないかな?とスコープで探しました。運よく幼鳥1羽を見つけることができました。1羽見つけたことに満足して、この子だけ撮影して、早々に引き上げました(^^ゞ
chi.jpg
デジスコでアップ写真。ヒメウに比べてアイリングが目立っていました
chi1.jpg
こちらは探す前に、とりあえずD500で撮影したら、写っていたので、トリミングしました^m^
u1.jpg
ブルブルッ!
hime_20170119205007a48.jpg
ヒメウの成鳥
hime1.jpg
飛びもの
hime2.jpg
北海道はヒメウが沢山居ました
hime3_20170119205024f11.jpg
漁港にヒメウ幼鳥。魚をゲットしました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チシマウガラス ヒメウ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ヒメウはこっちの方にはパラパラっとやって来るだけですが、北の海には居ますね~

チシマウガラスは、光沢が違うし、アイリングが特徴的ですね~
1羽だけでも見られてよかったですね。

北海道ですから、どこでも寒いでしょ(笑
最後の魚は多分ギンポって魚だと思います。

こんばんは

そうなんです。海にも沢山浮かんでいましたよ!
そうなんです。スコープで探してて正解でした。
私たち以外に若いカメラマンが一人探していたようですが
わからなかったらしく、私に聞いてきたので教えてあげました。
どこでも、寒いですが、ここが一番寒かったです~!!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

