オオワシとオジロワシ


北海道で会ったオオワシオジロワシです。
到着した午後は横殴りの雪で車から出られず、、翌日も強風で鳥さんは居ません。そんな中でもオオワシオジロワシ、カモメたちは元気に飛び回っていました。
oowa.jpg
風に乗って~ス~イスイ
oowa1_20170117213744d2e.jpg
雪山バック。。
oowa5.jpg
で~すけ君は岬の先端まで歩いて行きましたΣ(・□・;)
oji1_20170117213739316.jpg
海岸で佇むオジロワシ
oji_20170117213738f7e.jpg
ツーショット
oji2_201701172137412b6.jpg
木とまり。。
oowa2_2017011721381599e.jpg
若いオオワシはカラスにチョッカイかけられていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオワシ オジロワシ D500 D4s

コメント

非公開コメント

こんにちは。

冬の空気の白さを感じる写真ですね。
こちらでは希少な種なのに、北海道には居ますね~

カラスはワシにもちょっかい出すんですね(笑)
怖いもの知らずなバカさと、こずるさが面白いです。

水面の氷が寒さを感じます。
風の中、居てくれて良かったですね。

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
寒いですね~。北のあの辺は風が吹くと、鳥は全く出てきませんですよね。
1枚目、背景の雪山と佇むオオワシ、絵になっていますね。こういう画が私には撮れないのであります。
6枚目の「ツーショット」(カラスもいるからスリーショット?)これも背景の波がいかにも寒そうで良いです。

No title

一枚目の写真、雄大な北海道の雪景色の中の鳥、素晴らしいです!!
オオワシの白い羽とオレンジの嘴は雪景色にお似合いですね。
オオワシとオジロワシのツーショットもなかなか見られるものではないかと。
ん?・・・カラスもいるので、スリーショット。


こんばんは

Somenさんへ
そうなんです、道東では普通の鳥さんでした。
短い期間の旅行だとお目当ての鳥さんを撮らないといけないので
ワシたちは、後回しだったり、じっくり撮影しなかったので
いけませんね^m^
雪景色と鳥たち、癖になりそうです(笑)

miyaさんへ
寒かったですが、ワシたちは車の中からチョコッと撮影しました^m^
1枚目は3日目に先端まで何キロも重い機材を担いで歩いて行ったそうです。
景色が良かったと言っておりました。
カラスが居るのを忘れていました。2日目の寒い日はワシたちが活発でした。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
道東の景色は北海道らしくて良かったです。
オオワシは派手で立派な鳥さんですよね。
風の強い寒い日は活発に動いていたので、並んでいるのも撮ることができました。
カラスさん、忘れていてごめんなさい^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる