あけましておめでとうございます


元旦の朝は北海道で迎えました。人生ではじめて初日の出を拝みました(^^ゞ
北海道の鳥さんはまだ整理ができていませんので、今年初めての鳥さんは12月下旬に撮影したハイイロチュウヒです。
昨シーズン茶色の若雄だった子が今季は灰色になって戻ってきてくれたと思われます。お気に入りだった場所をよく飛んでくれました。
立ち位置が良かったので、何回か飛んでくれましたが、撮るのが下手なのでピンボケ連発、、なんとか撮影できたものをUPします。すべて大きくトリミングしてあります。
hai7_20170103223648e5e.jpg
ホトケノザ咲く畦の上を飛んでくれました♪
hai3_20170103223626bdf.jpg
獲物を狙いながら飛んでいるので、顔がなかなか写りません
hai6_201701032236460a4.jpg
鋭いまなざし
hai5_20170103223628c2a.jpg
尾羽を開いて急降下していましたが、撮れたのはこのワンカットのみ^m^
hai_20170103223623cee.jpg
原寸大くらいにトリミング~
hai9_201701032236501be.jpg
こちらに向かって来る姿☆彡

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハイイロチュウヒ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
昨年末は大変失礼いたしました。次回、こちらにお出かけの際はご夫妻に是非お会いしたいと思っております。
眼光鋭いハイチュウ、ナイスです!!

No title

miyaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します^_^
ハイチュウは撮るのが難しいですが、
なんとか顔がわかるのが撮れて良かったです。
また、遊びに行きますので、宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

昼間飛ぶハイチュウは珍しいですよね。
大概、聞くのは「3時過ぎに出たよ~」とかですものね。

淡い色合いの鳥はAFが迷いますから、難しいですよね。
ハイチュウ、格好いいですね~
いいな~

No title

新年おめでとうございます。
見事な初日の出を撮られましたね。素晴らしいです!!!
ハイイロチュウヒの開いた尾羽、綺麗ですね。
最後の正面向いて、シャッキリと羽を伸ばして飛来してくるショットも素敵です。

No title

Somenさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
そうですか~ハイチュウは時間に関係なく飛んでいる気がしますが~^m^
背景にピントが持っていかれますね。手で合わせてはいますが、難しい。
カッコイイのがすべてボケていて背中とか顔が見えないのはピントバッチリです^m^

おおむらさき57さんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
宿のおかみさんが、今外に出れば日の出が見られるよ!と言っていたので
そうか!今日は元旦、初日の出だと気づきました。
ハイチュウの飛び姿はカッコイイです。
とまっているのも撮ってみたいですが、なかなか撮れません。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる